レターパックの購入方法

レターパックの買える場所・購入方法をご存知でしょうか?

2020年時点の最新状況をわかりやすく解説いたします。

郵便局・「切手はがきコレクショングッズストア」

もちろん郵便局で購入できます。

また「切手・はがき・コレクショングッズストア」という日本郵便が運営しているネット通販サイトがあります。ここでは5,000円以上の購入で送料無料となります。

さらに、料金は定価ながらクレジットカードで決済できるのでクレジットカードのポイントが貯まります。高還元クレジットカードを利用することでよりお得となります。

コンビニ

レターパックの購入方法としてはコンビニを利用する方が多いのではないでしょうか。ただしレターパックはどのコンビニでも買えるわけではありません。

セブンイレブンとファミリーマートは一部店舗のみ購入可能ですが現金のみの取扱いです。

 その他のコンビニは以下のとおり

  • ローソン(現金のみ)
  • ミニストップ(現金・WAON)
  • デイリーヤマザキ(現金のみ)
  • セイコーマート(現金のみ)

ミニストップではWAON払いが可能です。イオンカードセレクト、JALカードなどWAONチャージが還元対象のクレジットカードでチャージすると得することが可能です。

 

上記のほかにもインターネットを経由した購入方法もあります。

Amazon.co.jpでは日本郵便がレターパックライトとレターパックプラスの専用封筒を販売しています。こちらはクレジットカードで支払うことが可能ですが、料金が割高になっていますのでご注意ください。

 公式サイト Amazonのレターパック プラス・レターパック ライト

 

金券ショップのインターネットサイトやヤフオク、ラクマ等でも、レターパックが出品されているケースがあります。手間はかかりますが、安価に仕入れることが可能な場合もあります。

 

 

この記事の筆者

株式会社心力舎『レターパック高額買取や』運営担当

レターパック高額買取やでは、せっかく購入したのに使わずにいたり、売却を検討しているお客様のレターパックライト、レターパックプラスの他、普通84円切手、切手シートの高価買取に関するご相談を承っております。
クレジットカードで購入したレターパック、普通84円切手を高い換算率で現金化したい、処分したいが、せっかくだから売却して高価に買取って欲しいなどのご要望がございましたら、是非当社へご相談ください。

【古物商許可番号】
東京都公安委員会許可 第301090507550号

株式会社心力舎