国際郵便の発送方法

国際郵便には、EMS(国際スピード郵便)、航空便、船便、エコノミー航空(SAL)便の4つの発送方法があります。
ここでは日本郵便で取り扱っている、それぞれの発送方法の特徴について、ご紹介します。

EMS(国際スピード郵便)

国際郵便の中で、最も早く書類や荷物を送れるサービスです。
世界120以上の国や地域へ2〜4日程度で、お届けできます。

1,400円から利用できて、個数に応じた割引もあり、大変お得なサービスです。
引受から配達まで追跡可能な他、万一の場合の損害賠償制度があり、安心です。

EMS(国際スピード郵便)

航空便

航空輸送のため、船便に比べると料金は高めになりますが、迅速(3〜6日程度)にお届けできます。

エコノミー航空(SAL)便

日本と送り先の国へは飛行機で輸送されますが、日本国内と到着国内では船便として扱われるため、航空便より安いサービスとなっています。
小包は同時にまとめて利用することで、料金の割引(10個以上10%、50個以上20%)を受けることができるため、お得です。

船便

船で輸送を行うため、1〜3ヶ月と時間はかかりますが、比較的安い料金でご利用いただけます。

この記事の筆者

株式会社心力舎『レターパック高額買取や』運営担当

レターパック高額買取やでは、せっかく購入したのに使わずにいたり、売却を検討しているお客様のレターパックライト、レターパックプラスの他、普通84円切手、切手シートの高価買取に関するご相談を承っております。
クレジットカードで購入したレターパック、普通84円切手を高い換算率で現金化したい、処分したいが、せっかくだから売却して高価に買取って欲しいなどのご要望がございましたら、是非当社へご相談ください。

【古物商許可番号】

東京都公安委員会許可 第301090507550号 株式会社心力舎

東京都公安委員会許可 第301092220515号 有限会社三浦印刷所